お知らせ

category archives

代替サービスとは

週末は凄い雨でしたね・・・

外出するにしろコロナと言うことで外出は自粛し、週末は家でゆっくりしていました

タイトルの『代替サービス』と言うのを皆さんご存知でしょうか?

新型コロナウイルス感染症に係る障害福祉サービス等事業所の人員基準等の臨時的
な取扱いとして、 障害福祉サービス等の提供の継続性の観点から、以下の いずれかの 場
合において利用者の居宅や電話、スカイプなどで健康管理や相談支援等のできる限り
の支援の提供を行う

上記の内容を要約しますと、電話等で施設の職員が健康管理や相談支援が受けられるという事です。

スマイルグループでは、代替サービスを希望される方には、説明をした後、お子さんに合った課題をお伝えし、それを家で実行していただきます。

その結果は電話で話し合い、次回どのような課題を行うか決めていきます。

コロナが心配で家で過ごさせたい、だけどサービスを受けたいという方がいましたら、是非施設まで一報いただけたらと思います。

2020-07-27 | Posted in お知らせ, スタッフブログ