お知らせ

category archives

コロナ対策

今日は蒸し暑く夏を予感させる日でしたね。

耳を澄ますと遠ぉぉぉくの方で蝉の鳴き声も聞こえ、いよいよ来たかと言う感じでした。

東京でも再び、緊急事態宣言が必要等騒がれる中ですが、

皆さまはどのようなコロナ対策をしていますでしょう?

皆さまも既にやっていると思いますが、手洗い、うがい、マスク、換気は勿論

消毒について少し書いてみようと思います。

消毒と言っても、普段使うおもちゃや作業道具は勿論

放課後等デイサービスには欠かせない車の消毒について調べました。

■日産が推奨するクルマ消毒チェックリスト

・ハンドル
・鍵(インテリジェントキー含む)
・車外のドアハンドル(前後左右)
・トランクのドアハンドル
・車内のドアハンドルとドアトリム
・エンジン始動ボタン(またはエンジンキー周り)
・ルームミラー、サイドミラー(背面や縁も)
・エアコンの吹出口
・シフトレバー
・ウインカーレバー
・ワイパーレバー
・センタークラスターおよびスイッチ類(ナビ、オーディオ、エアコンパネル等)
・センターコンソールとアームレスト
・パーキングブレーキおよび解除レバー
・シートベルトおよびバックル(※ただし強力な洗剤はベルトに使用すると繊維を損傷し強度の低下につながる恐れがあるので避けること)

とのことで、以外と抜けているところが多かったです・・・。

今後は上記の点に気を付けて消毒していきたいと思います。

2020-07-20 | Posted in お知らせ, スタッフブログ