お知らせ

category archives

熱中症

いよいよ本格的に夏休みが始まりましたね

先日、施設の車を洗車していたのですが、その時は何ともなかったのですが、帰宅途中、クラ~っとするなと思ったら

軽い熱中症でした

なので本日は熱中症にならない為に行ったことが良いことを調べていこうと思います。

ただでさえ暑い夏にマスクをつけなきゃいけないとなると相当しんどいですよね。

室内で過ごしていても、気を付けなければならないのが水分補給です!

そして水分補給でも気を付けなければならないのが何を飲むかです。

普段水筒にお茶を入れると思うのですが、お茶には利尿作用があり、身体の中の水分が外に出てしまうため、水分補給には適していないようです。また、汗には塩分(ナトリウム)などの電解質(イオン)が多く含まれているため、水だけ補給しても熱中症の予防にはなりません。

夏場に何を飲んだらよいのかと言うと。。。

0.1%~0.2%の食塩水やイオン飲料、経口補水液とのことでした。

簡単に言うと、スポーツ飲料とのことでした。

次週は手軽に出来る熱中症対策について書いていこうと思います

2020-08-12 | Posted in お知らせ, スタッフブログ