お知らせ

category archives

予防接種

9月も中旬になってしまいました。

今年も残り109日となりました。

段々と朝夕の気温が低くなり、過ごしやすくなってきましたね。

これからの季節気を付けて行かなければいけないのが、コロナに加えインフルエンザも注意していかなければなりません。

インフルエンザは予防接種が出来るので出来ればかかりたくないですね…。

そこで千葉市がこんな記事を出していました。

https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/sityoumessage20200821.html

(1)助成対象者:生後6か月~65歳未満の市民(65歳以上は既に助成事業あり)
(2)助成期間:令和2年10月1日~12月31日
(3)助成金額:接種費用から自己負担額1,800円を除した差額(上限3,000円)
(4)助成方法:予防接種を受ける際は一旦費用を負担頂き、後日償還払いにより助成
※償還払いでお手数をおかけしますが、その分、市外の医療機関で接種されても助成対象となります

(上記の文は千葉市のHPより抜粋しています)

市から予防接種の助成金が出るとのことでした。

受けれる人は受けてインフルエンザにかかる人が1人でも減ればと思います。

2020-09-14 | Posted in お知らせ, スタッフブログ