お知らせ

category archives

季節の変わり目

本日はとても天気が良く洗濯日和でしたね

ですが、朝晩と冷え込み、着る服装に迷いが出てしまいます。

アシストで季節の変わり目に行っている活動が1つあるのでご紹介します。

月日と天気と気温を定めてそれに合った服装をみんなで討論会をする活動があります。

特に名前は決めていないのですが、条件に見合った服装を選ぶという点を意識して行っています。

人によって体感温度が違うため、様々な意見が出てきます。また、気温の想像が難しい場面もありますので、映像を使い、想像してもらってから活動を行っています。

季節に合わせて服装選びが自分で出来るようになってほしいと思いこの活動を取り入れています。

他にも様々な活動を行っていますので、興味がある方は是非ご一報いただけたらと思います。

2020-09-29 | Posted in お知らせ, スタッフブログ